25日 3月 2023
美容室に通うことは、女性にとって欠かせないものの一つです。しかし、年齢を重ねるにつれて、髪の悩みも増え、自分に合った美容室選びが難しくなってきます。そこで、40代になったら変えたい美容室の選び方をご紹介します。
18日 3月 2023
美容院に初めて行くときは、どんなヘアスタイルにするかイメージを持っていると思います。しかし、美容師さんとのコミュニケーションが上手くいかないと、思い描いたイメージと違う髪型になってしまうこともあります。そこで、初めての美容院で失敗しないためのヒントをご紹介します。
11日 3月 2023
50代になると、髪の毛の悩みが増えたり、美容院に行くのが億劫になったりすることがあります。しかし、美容院は、髪の悩みを解消し、自分を美しく見せてくれる場所です。50代でも、美容院を有効に活用することで、より美しく、自信を持って過ごすことができます。
04日 3月 2023
40代になると、髪の悩みが増えてきます。特に、髪のパサつきやうねり、枝毛や切れ毛に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。これらの髪の悩みの原因のひとつが、ドライヤーの使い方です。ドライヤーの熱は、髪の表面を傷つけ、パサつきや枝毛の原因となります。そこで今回は、ドライヤーで髪を傷つけないための対策をご紹介します。
25日 2月 2023
髪の悩みは年齢を重ねるにつれて増えてきます。髪のダメージにはトリートメントが有効ですが、トリートメントには種類があり、それぞれの効果や使い方が異なります。ここでは、プロが教えるトリートメントの種類とそれぞれの効果と使い方についてご紹介します。
18日 2月 2023
髪は、女性にとって大切なアクセサリーの一つです。しかし、年齢を重ねるにつれて、髪の悩みが出てくることもあります。そこで、今回は美しい髪を手に入れるためのシャンプーのポイントをご紹介します。
11日 2月 2023
髪のボリューム不足に悩む女性は多いです。特に、40歳以上の女性は、髪が細くなり、ボリューム不足になりやすく、さらに加齢によるダメージで髪の毛の量が減ってしまいます。しかし、髪のボリュームを取り戻すことは可能です。ここでは、ボリューム不足で悩む女性に向けて、美しい髪を手に入れる方法をご紹介します。
04日 2月 2023
髪のつむじ割れは、40歳以上の女性に多く見られる髪の悩みの一つです。髪の毛が前後や左右にパックリと割れ、割れた部分の地肌が見える状態になります。このつむじ割れが気になる人は、改善のために以下のことを知っておくことが大切です。
28日 1月 2023
髪がキレイで健康的な状態を維持するためには、ダメージを抑えることが大切です。ダメージを受けた髪は、ツヤがなくなったり、枝毛や切れ毛が出たりして、見た目が悪くなります。ここでは、髪のダメージの原因と種類を理解して、ケアするポイントを解説します。
21日 1月 2023
髪が細い人は、ボリュームが出にくく、まとまりにくい髪質に悩んでいることが多いです。そんな髪質でも、正しいケアをすることで、美しい髪を手に入れることができます。ここでは、「髪が細い」と悩む人が見落としがちなケアのポイントを紹介します。

さらに表示する